素敵っぽい奥様

素敵な奥様っぽく擬態して暮らしてます。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の熱を下げるためにしていること

24時間テレビで城島リーダーが走ってるからゴール見届けたいんだけど、娘が昼間から熱が高くて寝てるのでベッドで添い寝しつつひたすら水分補給させてます。リーダーもちゃんと水分摂ってるかしら・・・・・とにかく水分補給わたしは寝てる娘の横にぬるいポ…

上野で蓮触って焼き小籠包食べてきた

上野動物園からの帰り道、蓮が咲いてたので初めて触ってみた。夫が「真ん中んとこプラッチックみたいやぞ!プラッチック!!」と連呼。彼は多分プラスチックって言えない病気を患っています。ぐにぐに。確かに硬い!貴重な体験をしました。蓮のデザインてあ…

アクリル絵の具で雑貨の椅子をペイントしてみた

ワークショップごっこ。100円ショップで見かけるたびに、人形にちょうど良さそうなサイズだな〜と思ってた白木の椅子を買ってみた。うちの近所の店ではインテリア雑貨コーナーに置いてあります。これをこの夏休みに絵の具デビューした娘に与えて、好きな色に…

プリキュアになりたい娘・・・「かわるんるん」エンドレスリピート

ハピネスチャージプリキュアのDVD1巻をレンタルして見始めた娘が、とても深刻な顔をして、「プリキュアになりたい・・・」って言い始めた。 それに対して「うんうん」「おぉー」って相槌をうってたら自分の真剣さが伝わってないと感じたのか「・・・なり…

坂上忍に萌えるために時々バイキングを見てます。

8月25日(月)のバイキング放送開始早々に、坂上忍が野々村真にキスを強要してた。 現在話題になっている橋本聖子議員と高橋大輔選手のキスをパロったらしい。 ごちそうさまでした!!! ヒルナンデスに飽きてきたのでバイキングとザッピングしながら見てる…

人妻がモテテク考えてみたから誰かつかってみてくれ

「モテるためのテクニック」、略してモテテク。 ほんまでっかTVでは、重田みゆきさんが「モテ仕草」として色々披露なさっていますね。テレビ見てないし知らなーい!って方は動画検索してみるとよいです。 わたしあれが大好きで、いつもスタジオの島崎和歌…

「シャーク スチームクリーナー オールインワン」【フローリング編】

終わった―!夏休み終わった―!!なんだよ、大したことねえのな夏休みって!!娘は近所のCSへ買い出しに連れてきゃ満足してるし!海だ山だ川だと焦って出かけるところだったけど結局おこもりさんだったよ!!! (来月帰省するので夏の思い出作りは9月におこ…

子供なんて全然好きじゃなかったけど、赤ちゃん=子猫だったから謎がすべて溶けた

自分の友だちや親類の子供は可愛いと思うけど、モブの子供とかなんの興味もなくて、保母さんや幼稚園の先生になりたいという友人達を女神のようだと思ってた。よそ子のを面倒みたいなんて、奇特な人だわぁって。 とくに団体になった子供のうっとうしさなんか…

「エアコン工事の客の心得」を実行してみた

夏休みもいよいよ終盤、残暑厳しい日々ですね。暑い。 こんなに暑いのに、リビングのエアコンが壊れたんです・・・。 ただ本体の臨時スイッチ?で電源は入るので、温度設定できない冷風が出てくれてまだ助かってます。 エアコンの電源が落とせなくなって、最…

「シャーク スチームクリーナー オールインワン」が届いたよー!【組み立て編】

「ママこえ」で、シャーク・スチームクリーナーオールインワンのモニターに当選しました。わっほーい! 行ってみよう♪やってみよう♪言ってみよう♪ ママたちの「したい!」がいっぱい詰まった参加型サイト 『ママこえ』 無料会員登録 > メールアドレス確認 | …

虫歯のせいで泣きそう

虫歯治療って何歳になってもツライね・・・ 15年前くらいに治療したいくつかの歯が、また痛んだり銀歯が取れたりと散々です。 先日も左奥歯の銀歯が取れて歯科にいったら、根っこにバイキンはいってるから治療したほうがいいよ!てことになって再治療中なん…

ドラマの「アラサーちゃん無修正」、アラフォーだけど見てるよ!

こんばんは♡ぽいいだよ♡みんなアラサーちゃん観てる??テレビ東京で金曜深夜0:45にやってる、ちょっと大人なドラマだよ!原作は峰なゆかさんの同名マンガだよ!面白いよ!・・・って、なゆゆのTwitterっぽく書き出してみたんだけど、伝わってるかな??今日…

子連れ帰省に必携のアイテム教えちゃる

うちの玄関前を残機ゼロの蝉が死に場所に選んでてツライです・・・もう3匹転がってるんですけどいったいどうしたら・・・ 蝉って、転がってて死んでるのかな?って思わせておいて「ジ・・ジ・・ジジジーーッ!!」て急に羽バタバタさせるじゃないですか。あ…