素敵っぽい奥様

素敵な奥様っぽく擬態して暮らしてます。

人妻がモテテク考えてみたから誰かつかってみてくれ

「モテるためのテクニック」、略してモテテク。

ほんまでっかTVでは、重田みゆきさんが「モテ仕草」として色々披露なさっていますね。テレビ見てないし知らなーい!って方は動画検索してみるとよいです。

わたしあれが大好きで、いつもスタジオの島崎和歌子と同じリアクションしながら見てます。ヒャアーーー!キャァーー!って。

ネットのコラムでもモテテク系って量産されてるイメージあるんだけど、それに便乗して人妻の妄想を書いてみることにします。

 

  • 部屋のベランダでいちごを育てろ

残念ながらシーズンが終わってしまったんですけど、春先にホームセンターいくといちごの苗が売ってます。本来いちごを育てようと思ったら秋に苗を植えて越冬させて翌春に実をつけさせる、という長期スパンでなんだか大変らしいんですが、こんなエントリ読んでる人にそんな時間のかかることやれるわけないと思うので春に出回ってる苗から、青い小さな実がすでに付いてるものを選んで買ってくるのがお勧め。陽に当てて水やりすればふくらんで赤くなります。

わたしは今年5月上旬にそんなような苗を2株かって、7月に10粒くらい収穫しました。そしてすでに枯れました。

  • 「わたし最近、いちご育ててるの」
  • 「いちごにお水あげてると癒されるんだぁ♡」
  • 「いちごが赤くなってきて、嬉しい!」
  • 「え、○○くんもいちご好きなの?・・・食べにくる?」

こんな感じで、同僚との普段の会話なり各種SNSなりで適宜披露してください。

ね?女の子らしさのアピールにもってこいですよね??いちご女子爆誕の予感。

注意点は、あんまりアピールしすぎると『家庭菜園やってる母ちゃん』感がでてしまうのでほどほどに、写真撮る場合はオシャレさと可愛さを重視してください。

間違ってもいちごの育て方を調べすぎて、「一緒のプランターにニンニク植えると虫よけになるらしい!!」とか言い出したり実際にニンニク植えたりしないように。

あとこれ男の人がやってもいいと思う。昔から「俺部屋で猫飼ってるんだけど見に来る?」はよくある誘い文句らしいけど、1人暮らしで猫飼えない人はいちご育てたらいいと思うよ。いちごは部屋に行く言い訳になる!

 

  • 得意料理を聞かれて困ったら、「鍋で米を炊いてる」と言え

自炊とかするの?どんな料理が得意なの?という質問、独身時代やたらされました。

「今日は冷凍うどん茹でて醤油かけて食べます」って答えても「ちゃんとしてるんだね!」ってキラキラした目で褒められたことあるから、基本どう答えてもパラメーターは下がらないんだと思う。他愛もない話題のひとつなんでしょう。

でも女性側はこれを気になる男性から聞かれると結構身構えます。料理が好きな人は実際の得意料理を言えばいいけど、(どう答えれば正解?コンビニ飯ばっかりってイメージ悪いよね?でも好感度上げたい!!)って困った時には「鍋で米炊いてる」は圧倒的正解なので使ってください。ただ相手男性が若い場合はダメです。パスタとかカツ丼とか言っとけばいい。交際相手の手料理をそれなりに食べてきた経験があるアラサ―相手に使ってください。

  • 「ルクエってお鍋でご飯炊いてるよ~おいしいよ~」
  • 「すごく得意ってお料理はまだ無いんだけど、最近お米炊く小さい土鍋買ったの」
  • 「時間があるときはお鍋でお米炊いてるんだぁ」
  • 「土鍋で炊き込みご飯つくるとおこげがおいしいの!」

ドヤ顔は禁止です。あとでっかい土鍋で5合炊いたりすると『母ちゃん感』が出すぎなので、可愛らしいサイズの鍋を使ってください。ここで大事なのは、嘘をつかないことです。普段はコンビニ飯ばっかりでも、一度は本当に鍋を使って炊いてみる。そこで成功しても失敗しても体験談があれば話しがもつし、「時間があるときはお鍋でお米炊いてるんだぁ」が全くの嘘ではなくなります。誠実なお付き合いに至るには、盛るのはいいけど嘘はダメ。

 

 

夫がいる身で実践できないので、だれかやってみて。

こんなことばっか考えながらいちご育てたり鍋で米炊いたりしてるの。笑って。