素敵っぽい奥様

素敵な奥様っぽく擬態して暮らしてます。

「シャーク スチームクリーナー オールインワン」【フローリング編】

終わった―!夏休み終わった―!!なんだよ、大したことねえのな夏休みって!!娘は近所のCSへ買い出しに連れてきゃ満足してるし!海だ山だ川だと焦って出かけるところだったけど結局おこもりさんだったよ!!!

(来月帰省するので夏の思い出作りは9月におこないます。9月ってまだ夏だよね?)

 

さて、予告してた、「ママこえ」さんでモニター当選したスチームクリーナーのフローリング編、レポします!

 

シャーク スチームクリーナー オールインワン【正規販売店】|キッチン・生活家電|ショップジャパン

 

前回の記事:

「シャーク スチームクリーナー オールインワン」が届いたよー!【組み立て編】 - 素敵っぽい奥様

 

 

スチームの強さは3段階。床材の種類によって使い分けたらいいんじゃないでしょうか。今回は「2」でやってみました。

我が家の普段の床そうじは、クイックルワイパーor掃除機。汚れが気になった時だけマイペット+雑巾がけです。

 

起動!

f:id:uriurie:20140825140041j:plain

30秒くらいで、中にいれたお水がブシュブシュッといいはじめてスタンバイ完了。

駆動音は、わたしには「うぉうぉ・・・うぉうぉ・・・」って聞こえた。合間にスチーム音がぷしゅーっ。うるさいとは思いませんでした。

f:id:uriurie:20140825140102j:plain

動かしてみた感想は、「お、重い・・・!」

蒸気を吸ったモップ部分の摩擦力が強いのか、クイックルワイパーでサーーッと拭くような軽やかさはなかったです。それがかえってしっかり拭けてるって実感できる。

しばらく操作してたら動かしやすい角度とかが掴めました。

 

下の画像は、星印で囲っている部分がフローリングにくっついたシール跡です。

f:id:uriurie:20140825140131j:plain

スチームあててこすっただけだと、粘着部分は取れませんでした。ただ熱でゆるむので、このあとカードの角でこすったら取れた。

 

で、全体を拭き終わった後はこんな感じです。

f:id:uriurie:20140825140143j:plain

 光の反射が違うのわかります!!??

フローリングを裸足で歩いてるので皮脂汚れが気になっていたんですが、めっちゃサッパリしました!

スチームはあっと言う間に乾くし、今除菌してる!ダニ駆除してる!!って実感があって気持ち良かった~~!!

 

次回はカーペットとベッドマット編です。 

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

 ショップジャパンの公式ページで他の商品もチェックしてみよう!
http://www.shopjapan.co.jp/top/CSfTop.jsp

----------------------------------------------------------------------------------------------

行ってみよう♪やってみよう♪言ってみよう♪
ママたちの「したい!」がいっぱい詰まった参加型サイト
『ママこえ』
無料会員登録 > メールアドレス確認 | ♪ママこえ♪ママの声がつくるママのためのランキングサイト

(※登録すると、アンケートやモニターでポイントためてamazonギフト券に交換できるよ!)