素敵っぽい奥様

素敵な奥様っぽく擬態して暮らしてます。

家族で楽しめる「からくりTV」のありがたさ

からくりTVが最終回を迎えました。

過去の名物コーナーに大笑いして、最近は見てなかったくせに終わっちゃうのがさみしい〜なんて感じました。ずっと見続けてきたファンは安住アナばりに泣いちゃってるんじゃないですか。


この番組のなにが良いって、じじばばと子供が一緒になって大笑いしながら見られるところですよ。こういうテレビ番組は絶対必要なんですよ本当に切実に。


ジャパニーズ・トラディショナル・実家は基本やることがないんです。

爺ちゃん婆ちゃんの家にあるおもちゃなんて、あってカルタ、せいぜいオセロなわけ。がんばって黒ヒゲ危機一髪。

話題も尽きたしそろそろ退屈してきたなーって時にテレビで全世代が笑える番組をやってると、茶の間がとっても和やかになる。

サンデージャポン壇蜜を見た義母から「この人は女の人からも好かれるよねぇ。品があって感じがいいもんねぇ。私も好きなんよ〜」って話しを振られて「アラサーちゃん見てます!?あれめっちゃ面白いですよ!」って言葉を飲み込んだ嫁としては「からくりテレビ最高!ご長寿クイズ最高!」は言いやすいし、実際面白いもんね。


家族といえども毎日毎日そんなに話すことないっておうちも多いですよね?

家族関係が煮詰まってて気まずいとか話したいけど子供と会話が弾まないとか義理の両親と同居してて空気重いとか帰省中やること尽きて時間持て余すとか。

テレビはそういう茶の間に生じるエアポケットを埋めてくれる役割を担ってると思うんですよ。てか担ってくれないと困る。今ぱっと思い出せる全世代カバー番組ってVS嵐しかないよ・・・。


からくりTV、夕方に再放送やったら相棒くらい視聴率取りそうだけどな。やったらいいのにね。