素敵っぽい奥様

素敵な奥様っぽく擬態して暮らしてます。

夫との冷戦

朝の5時に鼻が痛くて目が覚めてね、なんだこれと思ったらエアコンで部屋もわたしも冷え切ってんの。


東京の夜はもうエアコン無しでも十分涼しいんですよ。わたしの二の腕は冷蔵された肉みたいな冷たさになってました。中途半端な脂肪って暑いけど寒さは防げないんですよ....役立たずめ......


鼻水が鼻の奥に溜まってめちゃくちゃ痛いから泣きそうになりながら鼻かんでたら、エアコンつけて寝てる夫への怒りが燃え上がって怒髪天


エアコンは夫婦関係も冷やしていきました。


(夏の間中、寝室のエアコンは29度以下にしないでね、それ以下だと寒くて辛いんだって何度も何度も言ったよな!?29度で一晩中つけてれば暑くもないし熱中症にもならないし電気代もそれほどかからないからお願いねってさあ!!!自分が熱だした時はヒィヒィいって看病させるくせにわたしが寒くて辛くて風邪ひいても知ったこっちゃねえってことだよな!!!!)


・・・という悪態を、鼻かみながら心の中で喚きましたよ。朝5時じゃなかったら声に出してたかもしれない。常識人な自分が辛いです・・・



とりあえず鼻かみまくってのど飴舐めまくって身体温めまくったら悪化せずにすみました。

明日は大事な大事なおでかけの予定があるので熱だしてる場合じゃないんです。


今夜はエアコンのプラグ引っこ抜いてリモコン隠して寝ます!!!