素敵っぽい奥様

素敵な奥様っぽく擬態して暮らしてます。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DREAM BOYSを観てきました

煌めく帝国劇場。名前からカッコいいです。帝国ですよ?帝国。帝国劇場。略して帝劇。服選びも迷いますよね。演目はキスマイの玉森裕太くん主演のDREAM BOYSです。ジャニーズ舞台の脚本はジャニーさんの趣味が炸裂してて、考えるな!感じろ!!なので、ただ…

夫との冷戦

朝の5時に鼻が痛くて目が覚めてね、なんだこれと思ったらエアコンで部屋もわたしも冷え切ってんの。東京の夜はもうエアコン無しでも十分涼しいんですよ。わたしの二の腕は冷蔵された肉みたいな冷たさになってました。中途半端な脂肪って暑いけど寒さは防げな…

体重計と揉めてる。

身も細る思いで過ごしてる旦那の実家で、どうしてわたしの身体はリバウンドしちゃうんだろうね。不思議だね。確かに上げ膳据え膳だしちゃぶ台の上には常にお菓子が置いてある環境だけどさ、夕食の時間は18時だしお義母様の手前ゴロゴロ転がってスマホいじっ…

二の腕のたくましさが足を超えたかも

眠った娘(16キロ)を抱いて東京駅を歩いたせいで二の腕に乳酸溜まってヤバイです。東京駅ってさあ!JRからメトロに乗り換えるの不便じゃない!?階段多すぎじゃない!!??エレベーター見つからないんですけど!!??腕が千切れるかと思ったよ!!!!泣こ…

家族で楽しめる「からくりTV」のありがたさ

からくりTVが最終回を迎えました。過去の名物コーナーに大笑いして、最近は見てなかったくせに終わっちゃうのがさみしい〜なんて感じました。ずっと見続けてきたファンは安住アナばりに泣いちゃってるんじゃないですか。この番組のなにが良いって、じじば…

全てを受け入れる男

夫が39度越えの熱を出してダウン中です。一瞬、デングか!?デングの仕業か!?!?って思ったけど蚊に刺された跡もなく違うみたい。娘の風邪をもらって咳が出始めた一週間前から「あー風邪ひいたわ〜しんどいわ〜」とボヤキながら働き、熱を出すのは休日と…

室内用物干しを外で使い続けるとどうなるか知ってる?

・・・こうなる。紫外線って怖いね!プラスチックが指で砕けるほどボロッボロ。これ、娘が生まれた時に手伝いに来てくれてた母が「物干しが足らんばい!買ってくるき!」と近所のイオンに行って小脇に抱えて帰ってきた思い出の品。娘の肌着を干すのに活躍し…

エアコンのフィルターとか掃除してみた【スチームクリーナー ハンディ編】

行ってみよう♪やってみよう♪言ってみよう♪ママたちの「したい!」がいっぱい詰まった参加型サイト『ママこえ』http://mamakoe.jp/pc/ ママこえさんでモニター当選したシャークのスチームモップレビュー続編です! 「シャーク スチームクリーナー オールイン…

最近のお弁当事情

代々木公園で蚊に刺されてデング熱に感染!ってニュースを頻繁に見るので蚊への恐怖と憎しみがマシマシ。今日も蚊取り線香焚いてます。じいちゃん家の匂いがする・・・。はやく蚊が生きられないほど涼しくなって欲しい。秋よこい!さて今日は久しぶりに庶民…

びっくりドンキーに物申したい

こないだね、びっくりドンキーで「ハンバーグ&ビーフシチュー」てやつを注文したんです。いつもはバーグディッシュなんだけど、今日はお米の気分じゃないからな〜と初めて冒険してみたの。パスタ付いてるし〜と思って。で、出てきたのがこの写真のやつね。…

コバエとの戦い

キッチンでミョウガを腐らせて、コバエ大量発生させてしまいました。冷蔵庫にしまうの忘れてた自分を殴りたい・・・夏。同時に部屋で蚊にも刺されてギギギーーーー!(♯`∧´)となったので、数年ぶりに蚊取り線香買いました。煙が目に見えないと殺ってる実感が…