素敵っぽい奥様

素敵な奥様っぽく擬態して暮らしてます。

コバエとの戦い

f:id:uriurie:20140901215239j:plain

キッチンでミョウガを腐らせて、コバエ大量発生させてしまいました。

冷蔵庫にしまうの忘れてた自分を殴りたい・・・夏。


同時に部屋で蚊にも刺されてギギギーーーー!(♯`∧´)となったので、数年ぶりに蚊取り線香買いました。

煙が目に見えないと殺ってる実感が足りないので線香をセレクト。それくらい虫に対してギギギーーーー!となってたんです。殺気だってた。


で、もう許すまじ許すまじのテンションで2巻き同時に燃やして部屋中もっくもに焚いてやりました。アースのバラの香りってやつなんだけどバラだかどうだかわからないくらいもくもく。


一晩焚いたら結果逃げたんだか死んだんだかわからないんですけどいなくなりました。あースッキリ!!!


蚊はともかくコバエはもう絶対イヤなので、

・生ゴミはチラシや新聞にくるんで捨てる。

・ゴミ箱には虫がくる前に殺虫剤ふる。

・野菜をしまい忘れない

を徹底してます。


一気に涼しくなってきたことだし、もうはやく夏終わって欲しい・・・・虫よさらば・・・・・