素敵っぽい奥様

素敵な奥様っぽく擬態して暮らしてます。

子供の熱を下げるためにしていること

24時間テレビで城島リーダーが走ってるからゴール見届けたいんだけど、娘が昼間から熱が高くて寝てるのでベッドで添い寝しつつひたすら水分補給させてます。

リーダーもちゃんと水分摂ってるかしら・・・・


f:id:uriurie:20140831191122j:plain


・とにかく水分補給


わたしは寝てる娘の横にぬるいポカリを携えて待機。

寝返りをうったり薄目を開けたタイミングでストローを口許にもっていくと何口か飲んでまた眠るので、そしたらまた待機。


合間に家事したりもちょっとするけど、薄目開けた時に隣にわたしがいた方が安心してぐっすり寝るから基本隣でずっと待機。待機が仕事。

ぐったりしてないか、痙攣してないか気にしつつ、横でスマホいじってブログを書いたりTwitterで城島リーダーがどこ走ってるか検索してます。ゴールだけでも見たいw


熱は無理に下げない方がいいってお医者さんに言われてから、よほどの高熱やぐったりしてる時を除いてなるべく解熱剤は使ってません。

冷えピタとアイスノンは、あったほうが眠りやすくなるようなので使ってます。


きっかけは娘が2歳6ヶ月の時にRSウイルスで発熱が一週間位続いたこと。

体力消耗してるから点滴をしましょうってことでやってもらったら(可哀想で泣いた)、嘘みたいに熱が下がって元気になったんですよ。

点滴前はずっと抱っこでわたしにくっついてクタ〜っとしてた娘が、点滴終わったらニッコニコで自分で歩きたがったので驚きました。・・・水分あげてたつもりだったけど、足りてなくて脱水してたのかもしれないですね。

この一件で(ブドウ糖って、点滴って、すごい・・・)と仰天したので、熱が出た時は点滴が必要にならないよう寝てる間にもせっせせっせと「飲む点滴」の異名を持つポカリ様を飲ませるようになりました。飲む量は一晩で500mlくらいなので、糖分気にして薄めたりはしてないです。


そんなわけで、今夜はほぼ徹夜でポカリ補給係りです。明日朝には下がってますように。


こういう時のために専業主婦やってるようなものなので、日頃のんびりしてる分がんばります。走ってるリーダーに比べたら楽勝楽勝〜!!(TOKIOだいすき)


早くよくなれーー