素敵っぽい奥様

素敵な奥様っぽく擬態して暮らしてます。

最近のお弁当事情

代々木公園で蚊に刺されてデング熱に感染!ってニュースを頻繁に見るので蚊への恐怖と憎しみがマシマシ。今日も蚊取り線香焚いてます。じいちゃん家の匂いがする・・・。


はやく蚊が生きられないほど涼しくなって欲しい。秋よこい!


さて今日は久しぶりに庶民のお弁当を晒します。

f:id:uriurie:20140903184345j:plain

スッカスカ。


一学期のあいだは隙間のないようにキュッと詰めてたんですけど、期末にあった先生との面談で「お弁当を完食するのに時間がかかってる」と聞いて改めました。

毎日空っぽにしてくるからちょうどいいんだろうと思いきや、多くて途中でお腹いっぱいになるけど完食しないとご褒美シールを貰えないから頑張って食べてたぽい。


スカスカのお弁当をカバンに入れていくと中で寄っちゃうので、硬めのシリコンカップを100均で買ってきてその中におかずを少しづつ詰めたらいい感じに寄り弁防止になってます。


そしてそして!

お弁当に野菜をちょっとだけ入れられるようになりました!!!進歩!!!


夏休み中の特訓でミニトマトを克服したのです。嬉しい〜。


これでお弁当OKな野菜は、枝豆とミニトマトとカボチャとサツマイモとジャガイモ。トウモロコシもそろそろイケそう。炭水化物好きだなー...


枝豆とミニトマトは彩り的にとても助かります。

この調子で、二学期中にブロッコリーも克服させたい。

あと、夕食では食べるけどお弁当に詰めると食べない野菜がいくつかあるのでその辺りのギャップも埋めていきたいですね。


娘が鉄板で食べてくれるおかずのレパートリーもそろそろ増やしたいな〜


二学期の目標は、

ブロッコリーを克服

・新しい主食とおかずで脱マンネリ

これを意識してがんばります!