素敵っぽい奥様

素敵な奥様っぽく擬態して暮らしてます。

アクリル絵の具で雑貨の椅子をペイントしてみた

ワークショップごっこ。

f:id:uriurie:20140829183529j:plain

100円ショップで見かけるたびに、人形にちょうど良さそうなサイズだな〜と思ってた白木の椅子を買ってみた。うちの近所の店ではインテリア雑貨コーナーに置いてあります。


これをこの夏休みに絵の具デビューした娘に与えて、好きな色に塗らせてみることにしました。


「ピンク!濃いピンク!」とのリクエストだったので、紙コップに赤と白のアクリル絵の具をちゅーっと出してパレット代わりに。アクリル絵の具は固まるとガチガチになるから水彩で使ってるパレット使うがのちょっとイヤでw


同じく100円ショップで買ってきた平筆でよく混ぜてからペタペタスタート。立体に色を塗るのは初めてだからか、娘は集中して取り組んでました。

すごいムラになってたりすると横から手を出したくてウズウズしました。ガマンしたけど・・・

あ、口は出しましたよ!「ここまだ塗れてないよー」とか。



完成品はこちら!

f:id:uriurie:20140829185343j:plain

ドキンちゃん座らせてみた。

こんなにピッタリサイズだと何脚か揃えて並べたくなる〜〜