素敵っぽい奥様

素敵な奥様っぽく擬態して暮らしてます。

プリキュアになりたい娘・・・「かわるんるん」エンドレスリピート

ハピネスチャージプリキュアのDVD1巻をレンタルして見始めた娘が、とても深刻な顔をして、「プリキュアになりたい・・・」って言い始めた。

それに対して「うんうん」「おぉー」って相槌をうってたら自分の真剣さが伝わってないと感じたのか「・・・なりたい・・・・っ」って静かに泣いた。

プリキュアになりたいあまり、泣いた。

 

なんで??自分がプリキュアにならないと世界が滅びると思ったとか?もっと、「わーいぷりきゅあだー!かっわいいねー!」って無邪気なリアクション予想してた。

将来の夢は「くだものやさん!」だったのに、それを諦めてガチでプリキュアになって平和を守る決心するなんてすごいじゃん娘・・・・

ギャーギャー駄々こねて泣くんじゃなくて静かにポロッと涙を流すから、俺に任せろって気持ちになっちゃうよね。守ってあげたいってこぶしは握って財布は開いちゃうよね。男の人の気持ちが母親になってよくわかるようになりましたわたし。

 

そんなわけで泣かれた翌日ショッピングセンターのおもちゃ売り場行って「プリチェンミラー」を買いました。普段節制してるんでこういう時は惜しまないよ!はよ買わんとプリキュア終わってまう!!

売り場で値段見てamazonの方が安い・・・って息を飲んだけど、瞳を輝かせている娘にamazonの方が安いから待とうなんて言えるわけないのでぐぎぎぎぎってなりながら3980円で買いました。購入クリックしたら3秒後手元に届く未来はいつなの。

 

そんな思いで買ってきたプリチェンミラー、娘が使ってる弁当箱よりでかいの。アニメだとスマホサイズぽく見えるのに弁当箱サイズだから4歳児が片手で持つには厳しい。カードのセット方法もちょっと難しいかなぁ。娘がにこにこしてるからまぁいいんですけど。

そんで、電池入れてカードセットして・・・って取り説通りに進めるものの「かわるんるん」しか喋らないんですよ。取り説には、変身音楽が流れるとかカードの種類によって音声が変わるとか書いてあるのに、エンドレス・かわるんるん。おかしい。

 

検索したらこのおもちゃ初期不良がよくあることっぽくて、お客様センターに電話して事情を話したら交換ってことになりました。ものすごくスムーズだったから似たような電話がものすごく多いんだと思う。かわるんるんしか喋らないプリチュンミラーに当たったら、即電話していいと思います。

 娘はおもちゃだってことを理解して遊んでくれててほっとしてます。

本物のプリキュアになるには選ばれなきゃいけないんで、今はいつ選ばれてもいいように修行してるんだと思う。がんばれ!