素敵っぽい奥様

素敵な奥様っぽく擬態して暮らしてます。

【悲報】娘にデブがバレる

ついにやってきてしまいましたこの日が。


わたし、産後いい感じに痩せていったのに再び太ってしまって今現在BMIが25.7もあるので、普通に肥満なんですね。(BMI25以上は肥満ゾーン)


自分の着たい服をかっこよく着こなせない状態を「デブ」「太った」と言っているお嬢さんがたと違って、リアルに、ガチで肥満。健康診断いったばっかなんで間違いなく脂肪と言う名の服を着てるんです。とんでもないことです。


「お母さん」って、自分の母親がデフォルトになるじゃないですか。

うちの娘は「お母さん」というのはボッテリしてるもんだと認識してたと思うんですね。それがどうもそうじゃないらしいと、スラッとしたお母さんもいっぱいいる、むしろそっちの方が多数派だってことに、幼稚園で揉まれて成長した娘は気づいてしまったんです。


先日お風呂に入るため服を抜いでたら、

「おかあさん、おなかが おおきすぎるぅ〜」

って・・・・・・真顔で・・・・・


知ってる・・・妊婦並みにお腹が大きすぎてお母さんも途方に暮れてるもん・・・・


しかも追い打ちをかけるように、プロカメラマンが撮った幼稚園の親子遠足の写真に、肥満かーちゃんのどすこいな姿が写っていたのです・・・・。自分の写真見て息を飲んだの初めてだよ・・・。


写真撮られてるって意識してない状態でボーッと立ってる自分を見て、これが真実なんだな、今わたし自分史上最高にデブでブスなんだなって理解しました。ツライ。


さらに追い打ちは続き、落ち込むわたしの元に友人から結婚式の招待状が届きました。


・・・全てがわたしに「お前いい加減痩せろ」って言ってるよねこれ・・・


ダイエットします。カテゴリにダイエットつくります。


友人の結婚式が9月下旬なので、それまでに5〜6キロ落としてBMIを23以下にするとここに宣言!!!今日プール行ったし!!!運動するね!!!


体重をここに晒して記録付けた方がコンテンツとして面白いってことはわかってますけどどうしても恥が捨てきれないので何キロかは聞かないで・・ください・・・・お願い・・・泣。