素敵っぽい奥様

素敵な奥様っぽく擬態して暮らしてます。

ツルツルともじゃもじゃの間くらいが丁度いいよね。男性の体毛の話し。

やっぱり男性も無駄毛を処理する時代らしい

5月だったと思うんですけど、メトロに乗ったら男性が毛の処理をするCMが車内モニターに流れて、これからの季節無駄毛処理に忙しいもんねー男性も同じなのかー…となんだかグッときて製品名メモったんですよ。フィリップスのボディグルーマーってやつでした。やっぱり海外メーカーなのね。

ツルツルにするんじゃなくて、ほどほどに毛量とか長さを調整できるかんじらしい。レビューによると割とナチュラルに減らせるようです。

 

キレイなお兄さんは好きですか?

アラフォー世代の脱毛期と言えばPanasonicのソイエですよね?「キレイなお姉さんは好きですか?」ってコピーは流行りました。もう10年以上も昔ですが、わたしも買いました。まだ持ってます!故障知らず!!

検索したところ、男性でもこのソイエで無駄毛の処理をしている人たちはたくさんいるようです。需要はあるんだから、Panasonicは麗しい若手俳優を起用して男性向けにもCM打てばいいと思うんですけどなんでやらないんだろ。今なら三浦翔平くんとかどうかしら。三浦くんに「キレイなお兄さんは好きですか?」って言われたらそりゃあもう日本中の女性が「好き好き好き好き!!!抜いて!!!」ってなると思うんだけど。

 

ソイエで髭脱毛してる男性の超素晴らしいブログがありました。

初体験。痛いのは最初だけ (ソイエで髭脱毛) - ドラマー涼の激辛ブログ 『Eat with fire!』

最初に髭脱毛した2007年から今年まで経過報告してあります。つるすべ写真付き!これは試してみたくなるなぁ。

 

わたしの夫も髭剃りに苦戦していて、毎朝時間かかるし頻繁に流血してるしでレーザー脱毛を勧めているんですけどそれにはちょっと抵抗があるようなんです。一度ソイエで抜いて見ることを提案してみようかな…わたしの古いソイエの出番かも。

 

 

 

 

 

 

PHILIPS ボディーグルーマー・プロ TT2040

PHILIPS ボディーグルーマー・プロ TT2040

 

 

 

Panasonic ソイエ 紫 ES-ED61-V

Panasonic ソイエ 紫 ES-ED61-V